痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

逃走シマウマ、溺死で決着。

何ともかわいそうな結末だ。
逃げ出したシマウマに十一本の麻酔用吹き矢。うち六本が命中。

ゴルフ場の池に飛び込み、逃げようとしたが、
その途中に麻酔が効いて溺死。

昨今、動物絡みでかわいそうな結果が多いよ。

以前、わが松戸市でも・・逃げ出した犬に警官が発砲して射殺も悲惨だ。


飼い主、もしくは預かり主がその動物に対しての知識不足や管理不手際で
死ななくてイイ命が失われる。
どちらの動物たちも・・本当に怖かっただろうね。


専門家ではないけど、単純に考えて・・
捕まえる側がやたらと慌てて追い回し、乱暴に捕まえようとただ追い回すだけでなく、
そもそも捕まえる側も冷静になって、心を落ち着かせてから作業すべきだろう。
人間がアドレナリン全開に追い立てて、追い回せば、動物の鼻はそれを察知するだろう。

ともかく人間も落ち着くべきだ。
遠巻きに取り囲んで、動物もある程度落ち着かせて・・つい立て等を持って少しずつ狭めていき、取り囲み、、という方法が良かったらしいが、
西部劇見たくロープでどうにかするなんて、、ホント馬鹿な方法しかとってない。

一体何なんだろう。
ともかく、捕まえる側の警察も動物の専門家によく話を聞いてから
作業を開始す壁だろう、やみくもに追い回し・・

その末に動物が命を落とし、仕方ない・・では・・
何ともやるせないよ。

シマウマに合掌。