痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

三菱自動車に思う、、しがないユーザー。

まったくもって・・どうしちゃったんだうろ。
何で同じことをまた繰り返しているんだよ。
十年以上前のリコール隠しとか、、
タイヤの脱輪事故とか・・
その後の自浄作用は全く働いてなかったのか。
会社は変わったんじゃなかったのか。
もう繰り返すことはないだろうと、かえって安心、、とか。。
その思いで、車の購入を決めたヒトだっているハズ。

しかし、このことを境に、隠蔽のイメージが強く、隠ぺい以前のブランドイメージや販売力はなくなってしまっていた・・。

数年前、心機一転の新型ミラージュ発売も、、結果はイマイチだったみたいね。
そんなミラージュに、アタシは買い替えた一人ですから(;^ω^)
前のように新車が出れば売れる。。
という販売力やブランド力は度重なる不祥事で発動しなかったように感じるし・・
新興国でのエンジン生産を銘打ってたけど、なんか色々安っぽいんだよね・・
カラーバリエーションも、、やたらギラギラした蛍光色っぽいものばかりで、
日本人の好みには合わないよ。
こういうのも南国の新興国好みだったのか・・。
そもそも売る人を日本人には設定していなかった気がしてならない。
だから売れなかった一因もありそう。

新興国のヒトには良いモノだろうけど、目が肥えた日本人には・・( 一一)
結局、明らかに公道を走るミラージュの少なさ。
逆に、トヨタとか日産、ホンダの売れ筋とほぼ被らないというある種の目立ち屋さんにはぴったりかもしれない。
で、アタシなんて、たまにすれ違う仲間に感動したり(;^ω^)
ミラージュには不正はないらしいけど、、
この先、、他社に買い替えとなれば、、三菱というだけで、買取りは二束三文だろうね。


ただ、とりあえずだが今回は燃費の不正であって、
車自体に何か問題があるというのではないけど、、なんかやるせない。

いつもお世話になっている販売店の担当者さんも・・意気消沈だよなぁ。
彼らが悪いわけじゃない。
むしろ彼らも被害者だよねぇ。

この先、どれほどの賠償やエコカー減税の返金が生じるんだろう。
倒産も考えられる?
いすゞ自動車のように普通車からは手を引くことも視野に入れるのだろうか?

ともかく、会社存亡の危機というのが会社の上層部にわかってんのかよ。
ホント(゚Д゚)ノ


亡くなった父が大の三菱好きだった。
父が仕事や自家用で乗り回していた時は三菱は全盛期だったんだろうね。
それを刷り込まれた感ありなアタシ。
車は走れば何でもいいという主人を良い事に、現在、二台持つ車はすべて三菱。

ともかく、膿を出し切って出直しだろうけど、誰が思っても険しいよ。
ニュースではアウトランダーPHEVとデリカ5、ミラージュは不正無しという話しだが、
普通のアウトランダーとRVRは含まれてないのか・・・?

応援したくても、応援するのが虚しいような現在の状況。
社長の説明もどこか他人事みたいで、なんかダメだこりゃ・・と感じるし、、
同業の日産からの指摘でなかったら、また隠してた?
何つ〜か、、ホント寂しい限りだ。

しかし、三菱をたたいているが、どこの会社の車もカタログのような数値が街中で出るのはあり得ないみたいな書き込みが多々ある。
本当のところ、他社の試験はどうなんだろう。
カタログの数値は本当に街中でで居るのか。
というか、ユーザーはそこまでリッター何キロを気にしているのか・・
アタシはそんなに気にしてないけど、、、カタログ観て、へぇーそうなの?
くらいの感想ですけどね。

ともかく、どういう風になっていくか・・見守りたい。