痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

車の間をすり抜けて飛び出してきた赤ん坊をおぶった母親。

車を走らせてて(そんなにスピードを出していなくても)反対車線の車の間をすり抜けて自転車(もしくは人)が飛び出して来るというシチュエーション。
車の運転をする人は分かると思うけど、こういう事故はすごく怖い。

そんな事故が実際に起きてしまった。

以下、記事転載↓

6日午前9時55分ごろ、東京都国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)の運転する自転車が乗用車と衝突。山田さんは転倒し、おぶっていた息子で生後7カ月の駿成君が頭などを強く打って搬送先の病院で死亡した。山田さんは軽傷だった。警視庁小金井署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の現行犯で、乗用車を運転していた狛江市猪方、介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を逮捕し、容疑を同法違反(過失致死傷)に切り替えて調べている。
同署によると、現場に横断歩道はなかった。山田さんは駿成君をおんぶひもでおぶって自転車を運転していたという。


自転車も自動車と同等として考えれば、この母親の無謀運転が招いだ事故なのに、、。
普通に考えれば、この母親の方が罪は重い気がするよ。
自動車は出て来るはずもない場所から飛び出してきた自転車にぶつけてしまったという感じなのに、運転手は過失致死傷で逮捕されちゃうんだ。

自転車対車という事で、大きさ的にも車が悪いという図式だけど、
どう見ても自転車の無謀運転が原因なのに、、車が悪くなっちゃうのか。
母親側には罪は無いの?

とはいえ、こんな母親の無謀な行動で赤ちゃんが亡くなってしまった。
一番の被害者は赤ちゃんだよなぁ。