痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

日本の正月の空なのに。

晴天の江戸川の河川敷。
正月の三日の午前だったおもうけど、
毒々しい・・あたかも蛾のような色合いで長い尾をなびかせた
外国の大凧のようなものを見た。
中国とかインドとか・・もしくはマレーシアとか?

日本の奴凧が正月に挙げられているなんていうのは絶滅しているけど、、
さすがに、、参ったね。
正月の空すら・・
もう外国製の凧に制圧されてしまったようで・・
めでたいというよりも、この国の将来が凄い勢いで外国人だらけになり、
やがて本来の日本ではなくなっていく底知れぬ不気味さと恐怖を感じた。

既に朝の公園での姿は様変わりしているのを知っているだろうか。
日本のラジオ体操ではなく、凄い人数の太極拳を行う集団に占拠されてしまっているところもある。
どれほど、中国人が住み着いているのかと・・そら恐ろしい。

やがて中国本土で流行の変な恰好した中年女が変な音楽に乗って集団で踊りだすような公園が出て来るのも時間の問題か。


サヨナラ、アタシの記憶の中の昭和のお正月。
ホント今年の幕開けは何かネガティブ。

イカイカン。

八百万の神様たち、どうかこの日本を護ってください。

それと、韓国はホント、ムカつく。
今のいままで、、日本になら何してもいいんだ、許されるんだ、と
言いいたい放題やりたい放題。
困ればすり寄り、自分が少しでも有利と思えば攻撃、という国柄。
しかし、今回の安倍ちゃん、かなり激怒しているという。
そうだよ、怒れよ日本っっ。
今まで怒らなすぎだろうが。
だから調子こいて、どんどん図に乗らせていた。
安倍ちゃんが日本として、筋の通らないことをして許されなることではないと、
はっきりしっかり、韓国には激怒をぶつけ、しばらく国境断絶でいいんじゃね。

戦後、慰安婦には賠償金を日本国として韓国の国に渡している。
その金を慰安婦に配らなかったのは、当時の首相だった朴槿恵の父親だ。
すべて慰安婦ではなく韓国の整備などいろんなことに使ってしまった。

慰安婦を軽んじたのは日本ではなく、自分の国の首相じゃないか。
慰安婦なんぞに金を渡すもんか、っていう事じゃない。
自分の国に裏切られているんだよ、慰安婦は。
それが何でいまだに理解できずに、謝れ謝れと言い続けているか。
今回だってさらにに十億の金が既に慰安婦に配られている。
それだもなお、慰安婦像を立て続けるその浅ましい心が、まったく理解できない。
当然、日本人は誰も一ミリたりとも共感しない。

そもそも、国交断絶して困るのは韓国であって、日本が困ることがあるのか?
北朝鮮の動向?
かえって困ることを探すのに困るよ。