痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

寒中お見舞い申し上げます。

暮れからお正月三が日は、何とも暖かい日々だったが、
何か気持ち悪い。
三が日開けて、四日くらいから冷たい風が吹き始めて空気が入れ替わった感じ。
昨日くらいからはかなり真冬と言うか、いつもの冬の寒さを体感がしている。

今年も何があるのかわからないが、
ともかく平穏無事に暮らしていきたい。
しかし、今年は行きたいと思っていた場所に行くことを念頭にしたい。
友人知人は、遠方な人は仕方ないとしても、近隣のいつでも会えると
タカを括っていたのが・・ガンなどで急逝してしまい、
もう二度と会えない人なんだと、冷静になってなんだか悲しくて仕方ない。

更には、自分自身を考えてみると・・
昨年の腹膜炎騒ぎの陰で内科のMRIやCTを取っていて・・
実は、すい臓の二か所にのう胞があると指摘を受け、
更に胆のう内にはポリープありと、、、。
どちらも見た感じが良性であるが、いつ悪性へ変わるかわからないので、
要経過観察となっている。

正直、もうアタシの体は時限爆弾だらけなんだよなぁ。
難治のリウマチ性多発筋痛症では、
症状を抑えるだけで服用しているステロイドがもうすぐ六年目。
更に一昨年から経過観察に入った左・卵巣嚢腫は41mm。
70mmで手術ですって。
そして胆のうポリープ、すい臓のう胞2か所、、
もうないのかっっ、あるんじゃね?笑

ともかく、こういう状況なんで、
やはりもう今まで行きたかった場所や、会いたい人には会いに行く。
実践したいと思う。
無論こういう事になると、先立つものが必要だが、ありがたいことに・・・
母の遺産が少しばかり入る予定。

遺産。
そうそう、何か嫌な予感がよぎるこの問題。
預貯金は高額でもないので金銭的な事では揉めないだろうけど、、
問題は駅近にあるアパート兼住宅の土地だわね。
アタシと妹はすべて売ってしまい、記憶の中でいわくの有ったあの場所は
何も無くなっていいとも思っているのだが、弟がそれに難色。
今流行りのアパート経営もしてみたいなんて言いだしている。
狭い土地に庭もない築30年の木造で、とてつもなくお金をかけていない
薄っぺらのペラペラな建物。
これから先、大掛かりな改修が必要なのは誰が見ても明らかなのだが・・
そんなお金どこにあるのだ?
狭〜い土地を三分の1ずつ相続することなるが、
アパート経営したいのなら相続分を弟に買い取ってもらいたいと妹。
アタシも賛成。
しかし、弟には買い取るようなお金は持っていない。
あわよくばアタシ達に財産放棄をしてほしいとか・・。
妹もアタシもそれは絶対に嫌だと反論。
何つ〜か、相続でこういう狭い土地でガタガタ揉めだすのが一般庶民らしい。
何かもう、、ホントこの土地には・・苦しめられる感じ。
早く無くなれ。

・・と、新年早々、何と生臭い。苦笑

ページビューの数値を見ると、、誰かしら見てくれているんだなぁ。
ありがとうございます。
今年もよろしくです。