痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

邦人不明に思う。

昨年からフランス留学先で行方不明になっている日本人女性。

どうもすでに別れているハズなのに、女性の留学先のフランスまで
のこのこやって来てはストーカーのようなチリ人男が捜査上に浮上。
かなり怪しいチリ男にもかかわらず、捜査は今一つ進展なく、
彼女だけが行方不明という現実だけがある。

何らかの形で女性の発見されることを祈っているが・・・。
どうも生存は厳しそうな気がしてしまう。

最近、留学中の日本人女性が殺人事件に巻き込まれることが多く感じで居る。
以前、カナダだったかでオーロラを見に行った女性も行方不明のままじゃないのかな。


とりあえず、海外での長く暮らしていた女性の、留学生にタス要る警告のような投稿を記載する。

↓以下、記事転載。

『黒崎さんの)留学先のフランシュ・コンテ大付属の応用語学センターは外国人向けの語学講座があり、日本人に限らず、留学生が多いところです。
仲間同士、フレンドリーというイメージがありますが、そう思っているのは日本人だけ。
大半の留学生は語学を習得することが目的ですから、誰かに食事に誘われてもそうそう行ったりしないし、もっと警戒します。
異性と2人で食事に行くことは『付き合ってもいい』という意思表示なので普通は断る。
以前から外国人に誘われ、何のためらいもなくついていく日本人留学生が多かったので、危なっかしいなぁ、と心配していた。今回の事件で恐れが現実になったと思いました』

以上、転載終わる↑


この方の記載されているとおり今回も危惧してしまう点が多い気がする。
何か、すべてがこの方が現地で実際に見聞きした記事に凝縮されている気がしてならない。

銃犯罪もほとんどなく、内線や紛争なども無く、
ただただ能天気に平和を当たり前として生きて来た者にとって、
危険な香りとか、、危機感というモノが何か欠落している気がする。
世界は一つ、みんな良いヒト、、世界基準で・・・バカかも。

昨今、外国人が日本に住まう率が高くなってきているのを感じない?
正直、みんながみんな良いヒトじゃない。
一攫千金、上手い話は無いかとガツガツ、ギラギラしている者もいる。
明らかに、目つきや発する気配も・・嫌〜な感じのする人が増えている。

どこに居ても、やはり平和ボケせず、警戒心というのは自身の安全を図る意味でもとても大切。

特に外国では、日本良いる時より警戒心が亡くなっている気もするよ。

外国の人は、そうそう気軽にはついて行かない。
断ったら失礼だ‥なんて事は、日本的というか日本人特有の気配り。
外国人にはそんな事気にしなくていい。
安全のためにも安易な誘いは断れ。
二人だけの食事なんて特に、注意、行くなよ。断れ。

それだけでも安全確率アップです。