痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ウエス作りに燃える。

エスとは、不要の布を小さく切って使い捨ての汚れ拭きにする小さな布。
使い道は多種だが、多くは汚れ拭きに大活躍。
ティッシュペーパーや濡れナプキンなどを使わずウエスで拭いて捨てる。
つまりは、ぼろ布のエコというか、ぼろの最後の仕事という感じ。
古着、特に肌着やシーツなどが吸い込み具合も二重丸で重宝。

自宅で使用する分もあるが、動物保護団体さんに寄付する分も頑張る。
よく切れる断ち切りばさみなんかがあるとベスト。

主人の肌着やパンツもあたしの下着も、バリバリ切りまくる。
暮れに替えた古シーツも大いに切る。
ちなみに、切る前には洗ってあるものとするのがあたしの鉄則。
いくらなんでもさー、着たものを切るのは・・においも出るし・・
ちょっと抵抗ありだわよ。
自分で使うならいいけどさ、やはり寄付の一部にするなら、、
洗ってあるものにしたいよね。