痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ばね指になっちまったよ〜( ゚Д゚)

昨年十二月くらいから、、
どうも左手の人差し指に違和感。
指の関節?なのだろうか、それとも腱なのか・・
はじめの頃は指を曲げると、指がカクンと、どこかにハマったようになり、
曲げた指が自分の意志ではもとに戻らない。
右手を使ってなんとか曲がったままの指をまっすぐ元に戻す・・。

今は次の段階に入ったのか・・
指が痛くて曲がらなくなってしまった。
左指で親指と人差し指で作るOKサインが出来ない、もしくは辛い。

ネットで見てると自分で直せる方法とかあるみたいだけど、
一日一度、指から手のひらにかけてと痛い指の側面の三分ぐらいのマッサージとか。

その他、整形外科や整骨院などの病院での電気治療やマッサージ治療・・
更に整形外科でのステロイド注射とか細いメスを使用しての手術とか・・
ただ、その結果はあまり芳しくない感じだが。。

突っ張ってしまった・・人差し指。
不幸中の幸いなのか、左手だったのがまだマシと思うしかない。

はぁ・・今年も前途多難。