痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

病院三昧。

不健康極まりない状態。

ともかく、リウマチ性多発筋痛症は一日にステロイド十ミリ服用で
数値も症状も落ち着いた。
これからまた少しずつ減らしていくという感じ。

それと並行して、リウマチを発症したのではないかとという疑念も
担当医としてはあったようだったが、リウマチに特化した血液検査や
レントゲンで、まったく異常が見つからず・・・
結論として、リウマチ性多発筋痛症以外、何物でもないらしい。

しかし、もう六年越え・・治りません。


更に、左の中指が、ばね指。
三月に人差し指がばね指で、注射で復活できたので、
今回もまたも注射・・・これが痛〜い。
しかし、大分良くなって来た。
一か月後に診察との事。

さらにさらに、、
右耳の奥でカソコソ・・耳垢ですな。
そのうち落ち着くだろうと思ったが、かれこれ二・三週間・・全くダメ。
知り合いに聞いたら・・やはり耳鼻科へ行くべきだと。
自分で耳垢を取り除くのは危ないという事。
・・『ともかく痛いよー』とニヤリと笑う。

こ、怖いっっっ。
と思いつつも、もう耳の奥で、カサコソ・・がイヤで意を決して耳鼻科へ。

バキュームみたいな器具で、耳の奥を吸う・・
ぎぇーーーーーっっっ
音も凄いけど、痛いのなんのってっっ(゚Д゚)ノ(>_<)

両耳を見てもらうも、音のしない方は痛くもなく、すぐに終了。
やはりカサコソした居た方がとにかく時間も長いし、痛みも物凄いし・・。
治療の後もしばらく痛かったよ〜。
でももう音はしない。
いつでも来てください・・先生はにっこり。

そうこうしているうちに、すい臓に出来てしまった二個ののう胞の
経過観察のエコー検査と診察。
特に変化なしで安堵。

更に、卵巣嚢腫の経過観察が迫っている。
診察を受けている病院の定義として、七十ミリで手術。
昨年暮れの検査で四十二ミリ。
以前と比べても変化なしで成長はほぼ止まっているが、
いきなり成長することもあるという事で半年に一度の経過観察となっている。
三十代後半から少しずつ大きくなってきているので何とも言えず。
もう医者通いに息つく暇なし。

もしかしたら、アタシってもう寿命来てるんじゃないか・・って
最近思うのね。

怖いけど、、もう五十半ばでこの世を去っている友人知人がごろごろいる。
もともと友人も少ないから、
ホント、、この世の友人が片手でも余るくらいになってしまっている。

成るようにしか成らない。
心穏やかに・・仏の境地(苦笑)


ともかく晩年の足掻きは・・あまりよろしくない。
人にはそれぞれに見合った寿命があるように感じる。
それを否定することで、、、
とてつもない苦しみを負った母を目の当たりにして反面教師。


ともかく、感じるのは日々の医学に生かされてます。
ありがとう。