痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

息子一家の引っ越し。

息子、来年の秋くらいに関東周辺に異動を希望し受理されていたので、
戻ってくる予定だったが、
ここにきて道内の中で急きょ異動命令。
関東に戻る前にワンクッション・・みたいな感じだが、
今度の地域はもろに観光地ではあるが、今住んでいるところよりもかなり
人口とか賑やかさが雲泥の差。
しばらく住んでもいいかも・・と心が揺らいでいるらしい。

先日仕事の関係で自宅に戻って来ていた。
そのときに、早々とこちら異動となり戻ってきている同僚と飲みに行ったりしいたが、、
その人がいうのには関東暮らしもかなり大変だという。
特に、諸手当の激減は痛いとのこと。
北海道だと希望者があまりいないのもあって、信じられないくらいの
厚遇なのだ。

ともかく、異動は来週に迫っているし、引っ越しの準備も大変だが、
お嫁さんの母親も一人残せないという事で、一緒に連れていくという話に。
そうなると、自分の家+お母さんの家の片づけも加わり、
とにかく信じられないくらい慌ただしくなっているという。
お母さんが一緒で、五人家族という条件で会社が戸建ての借り上げ物件を探してくれている。
家賃も半分強会社負担という話なので、住むところはあたしも安心している。

いろいろな諸手当ても首都圏以外の地では大いに負担してくれるが、
首都圏に戻ればそうはいかない。
同僚がその部分を赤裸々に話してくれたそうだ。
そのことも加わり、息子も関東への異動は大いに悩んでいる部分だ。

ともかく、あっさりそしていきなり今の場所からサヨナラするのは、、
あれこれ思い悩んでいた・・この四〜五年をあっさり打ち砕くことに。

ともかく、これから寂しい街へ行くのではなく、にぎやかな街へ行ける
というのは、心躍るらしい。

とりあえず、良かったね(^^♪