痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

斜め横に見てみた。

秋篠宮家の長女、眞子さまと、国際基督教大学時代の同級生で法律事務所に勤務する小室圭さんの婚約内定。


何かこの二人を見てて・・ほんわかした気分になったというヒトも多い?
という話しだが、マジか。
アタシとしては、何か全くそんな気分にもならない。
どう見ても、どうよく見ても、、今どきの若者の小室氏。
育ちが良いわけでもないよ。
ごくごく普通の家庭の子だろう。
それがどう転んで・・どこぞの高貴な御曹司風な物言いとか・・。
世間受けしとる。
プロポーズとかのシチュエーションとかさー、
正直・・薄気味悪いというか・・何だろう・・。
言わされているのか、本人から感じる別のオーラ感というか、、。
何処か嘘くさくて、、どこをどう見ても微笑ましくも感じられない。
どこまでものぼせている眞子さん。
下世話な言葉で言ってしまえば、世間知らずのお嬢さんが、一人盛り上がってしまい、世渡り上手な男にコマされた・・と言う感じではないのかね。
そのまんま、結婚に突き進んじゃって・・・。
小室氏自身、まさかこんな事態に。。と内心思っちゃってんじゃないかね。

まぁ、めでたいとあまり感じられないアタシの心が暗黒だと思ってよ。

ともあれ、秋篠宮だって若い頃はとんでもない悪ガキ・・遊び人。
よくナマズかなんかの研究名目でタイだがマレーシアだかインドネシアだかに
足繁く渡航してたよね?
同時は裏のうわさで現地に現地妻が居るとか、、。
皇室一の美人と誉れ高い次女の佳子さんはその現地妻のとの子供であり、
紀子の子供ではない。という噂も流れたりした。
タダこの噂は、、本当なんじゃないのかな。
佳子さんは皇族特有の顔つきをしていない。
皇族の誰にも似てないし、紀子にも似ていない、地肌が色黒に感じる。
やはり南方系の血が・・・。
しかし、元をたどれば、秋篠宮自体も、天皇が当時ご執心だった女優の
加茂さくらとの子供という話しもあるしね。

何はともあれ、、信じられない多額の税金でもある持参金を持って、
何不自由なく生きて行くんでしょう。

黒田家に嫁いだ清子さまの時はとてもめでたい気分だったか、
なぜか今回は全くそんな気になれない。
天邪鬼まる吉。てへ