痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

娘入院。

先週から臨月に入った娘だが・・
一時は逆子で心配したが、、元に戻って安堵した矢先・・
帝王切開になる心づもりで入院することに。
今度は赤ちゃんの頭と娘の骨盤の大きさが合わないという話し。

知人の娘さんは、お子さん三人産んでいるが、
三人とも帝王切開だと聞いた。
今は帝王切開もかなり多いらしい。
心配しないで大丈夫よ・・とは、別の知り合いが言う。

昔と違い、通常分娩は五日、帝王切開でも六日で退院ですと。

何か落ち着かない。
心がザワザワしている。

多分、年末まで・・娘と赤ちゃんとでバタバタと過ぎてしまう予感。

我が家は三人目の孫だが、お婿さん家には初孫。
楽しみも一入に違いない。
ともかく、無事に生まれますよう祈るしかないね。