痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

☆謹賀新年☆

気づいたらもう十日(;゚Д゚)
あれれ、、何だか早いなぁ・・。

娘の出産からの流れで暮れがあまりに慌ただしく・・
疲れも相俟って、、日々流れにどんぶら流されて
あれよと年があっさり明け、、
正月というのはあまり感じずの三が日。

そういう年もアリですな。


今年は年女つ〜事で、良いことないかしらん・・と

思いつつも、娘夫婦と孫、お婿さんのご両親と私ら夫婦で撮った写真に驚愕。
年の順は、主人・お婿さんのお父さん・お母さん・アタシなのだが
一番老けて見えるのがアタシ。
えーっ(;゚Д゚)
こ、こんなにっっっっ、
顔の肉が垂れまくってましたかぁ(;゚Д゚)
顔の垂れから見たらダントツ一番の長老顔じゃないかっっ
うーん、ステロイドの長きにわたっての服用の産物か。
本当に急激に老けちゃってるよ。アタシ。

頬の肉は垂れ落ち、まるでブルドックみたい・・
そうそう、そういうおばあちゃんいるじゃないですか。
頬が垂れて口元がブルドックみたいになってる人。
まさにそれです。
もともと、母方の祖母がそういうブル顔になっていたから、、
単純に遺伝もあるかもしれないけど六十前にしてこれかぁ・・涙

フェイシャルフィットネス『パオ』という口に羽根状の器具を加えて
パタパタするモノを購入してみようかと真剣に悩み中。

ハンドルネームも『まる吉』から『タレ吉』に替えようかな・・と
思ってしまう昨今。


十年前のまるまると太っていた頃からの変化として、
贅肉とか脂肪とか、、顔を含めて全身に及ぶ・・
本来あった位置から完全にズレている。
垂れている。

今年の目標は、垂れてずれてた脂肪を元の位置に戻す・・
という事で・・・日記のタイトルも変えるべきなのか。
あ〜どうすりゃいいんだ(;^ω^)

ともかく、今年も宜しくであります☆彡