痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

納税の季節だけど・・仮想通貨って税金は(・・?

仮想通貨で儲けまくり、一億円越えの者を『億り人』なんていうらしい。

仮想って・・仮想通貨って・・
仮想といえば、なんか実際にはないものだよね、、
そんなないもので一億もの金を手にして・・・
なんか相変わらず、いまだほぼアナログで生きているアタシには
どうも飲み込めないというか理解に苦しむ。

報道番組やワイトショーなどでビットコインで大いに儲かったと豪語している輩を見る。
悪い言葉で言えば、、
どう見ても品のない、頭の軽そうなチャラケタ女や男が仮想通貨で儲けていると
ニヤニヤしっぱなしで、ブランド品を買いまくり、それもまだ口座には何千万と金が唸っていると話しまくる。

仮想通貨で現実に品物が出に入るとしたら、
この大いに儲かっている品のない億り人達に対して、税務署はどのように
納税を促しているのか?
どういう風に申告させるの?
または億り人を把握できているのか?

一億儲かったらほぼその半分は税金として納めるって・・この頭の悪そうな
億り人は知ってるのかね。
いや、そもそも税務署も仮想通過までついて行ってないんじゃないのか。

現実の通貨でやり取りして知るあたしたちには重い課税があり、
仮想通貨でさんざっばら好き放題に金を使っているものには課税なし?

どうなっているの。

あまりの理不尽な世になってきている気がしてならない。

ほんと大丈夫?