痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

宝くじに夢見るアタシ。

テレビ番組の十万円で出来るかな・・シリーズ。
またまた宝くじを十万買ってどのくらい当たるのかという検証。
あれをやると何かチャンスセンターが、いつもよりざわついている感じが
するのは気のせいか。

今年で六十。
宝くじ歴は・・うーん、いつから買ってるかな。
一枚百円で一枚とか、数枚という時代もあるもの。

成人になって、会社勤めしてからポツポツ買ったりしていたから、
かれこれ四十年近いのかも。

ただ、ここ数年はジャンボとか買ってないなぁ。
最近は、ナンバーズとかロトの方に傾いている。
もともとのきっかけは、十年以上前になるけど、
知り合いにナンバーズであたり、七十万近い当選金を手にし、
自宅の外壁塗装工事をポンと支払い残りはパチンコ豪遊と聞いた。

当時、えー・・数字を選ぶだけでスゴイっっ、と感心したものだけど、
この人、後にも少額・高額当選をポコポコ出して周囲も驚いていたが、
その反面、家庭が崩壊してしまい、離婚。
三人のお子さんがおり、上二人は高校を出ていたけど
年の離れた三番目の子は奥さんが引き取ったと聞いた。
更に不況も相俟って、リストラにあい、自宅が競売物件となる。
後に、土地として買い取った人が建て替えて、もう周囲は昔の面影はない。

正直、当たり過ぎもくないのかなぁ・・と思わずにはいられない。
アタリと引き換えに何かを失うって事があるのかなあ・・と、少し思う。

ちなみに以前、大腸憩室出血で大いに落ち込み、病院の帰り道に
チャンスセンターで、思いついた数字を記載して、
ナンバーズ3でセットのストレートで当選して七万円弱を手にした。
五万円以上を高額当選として、チャンスセンターの窓口ではなく、
銀行での換金になる為、近くのみずほ銀行へ行くように促される。
宝くじ売り場のおばさんはピンマイクで『高額当選おめでとうございます』を連呼して、何か恥ずかしかったよ(;^ω^)
本当に何年ぶりか・・です・・と何度も言っていた。

え、、結構当たるんじゃなく、、何年もみんな当たってないの?
あんなにみんな、、買っているのに・・当たらんのかっっ(;゚Д゚)

その足で、閉店間近の銀行に行ったら・・
やはり・・
『おめでとうございます。本当に久しぶりの高額当選です』と
窓口のお姉さんが笑顔で言った。
そうなんだ・・久々の高額当選なんだ・・七万弱だけど(^^ゞ
チャンスセンターとかで、みんなあんなに喜々として購入していて
ホントに当たる人って、少ないんだね。
と、シミジミ・・やはり『宝くじ』恐るべし。

もし、キャリーオバー発生中に当選しちゃったら、、
そうだな、、やはり野良猫の保護施設を作りたいなぁ。
獣医さん付きの施設というか、動物病院併設の施設か。
不用意にかわいそうな猫達を増やさないためにも、
避妊や去勢を安価で出来たり・・無論、普通に動物病院としても診察できたり、
更に近隣の保護団体さんとも提携出来るようにして、譲渡等も出来たら・・。
とりあえず、当たったら・・専門家の意見を聞き、しっかり考えるよ(苦笑)


ただ、ナンバーズすら、、当たることが稀だと知らされた今回の当選。
明日の『ロト7』久しぶりに買いますか・・。
とりあえずシートもらいに行こうかな。



ホント、、夢見ちゃうね・・笑