痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

いきなり異動。

息子の会社、ブラックに近いんじゃないかと・・危惧する。
昨年、関東方面への異動を希望していたが、人手不足から、道内を出る前にワンクッションみたいに九月に道内の南に異動。
・・ではあったが、異動先への猶予は三週間弱しかなかった。
で、来年三月に関東方面に異動という話になっていたのだが、
そんな予定もすっ飛ばし、今回またも、、いきなり・・一か月前ではあるが、
九月から都内勤務という話になった。

そもそも、道内とは違い、家賃等が四人家族+義母となると十万を軽く超えてしまい
会社の借り上げの賃貸であってもかなり大変なことに。

思うに、、雪のない千葉育ちの息子が、十年・・もう冬場の雪との闘いは
勘弁してほしいと言うのもあったんだよね。
いうことで、十年も北海道でよくがっばったよ。
ま、あたしとしては、戻るならちょっと遅かった気がする。
北海道から出ることに躊躇していたというか、思い切りが悪すぎだわ。

子供も何回も幼稚園に入り直し・・
これで三回目。
こちらの幼稚園って、、結構ギュウギュウ・・途中で入れるのかな。

まして、道北(真夏でも夏日は数日しかない)育ちのお嫁さんやお義母さんが、
こちらの酷暑に耐えられるのか・・大丈夫かな。
今年は特に暑すぎるけど、九月はまだまだ暑いだろうし・・。

もう考えても仕方ないね。
北海道からの引っ越しは二日かかるらしい。
犬と猫もペット便?を利用して連れてきて、車とか・・
無事に引っ越しが終わることを祈るよ。

というか、当人たちではないから・・大変過ぎを考えたくないよ。
恐ろしい・・。