痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

複雑な日々。

息子一家無事に引っ越し完了。
とりあえず同じ市内に住むことになったのだが、、
アタシ的にはもっと別の所へ行ってほしかったのよ。
近い。

だってさー、息子一家だけじゃなくお嫁さんのお母さんも一緒なわけで、
アタシはこのヒト、、ホント好きじゃないのよ。
はっきり言わせていただけば、慇懃無礼って言葉を体現している感じのヒト。
一言多いんだわ。

ただ、遠くに居た時は、アタシ達もすぐに駆けつけられないから、
色々とお世話になったことは事実だしね。

アタシの友人知人は、あきれてますよ。
何で嫁の母親まで連れて、戻ってくるのと。

息子も年上の奥さん(母一人子一人)の言いなりだから、、もう仕方ないね。

五歳と三歳の孫が、これたまたウルサイ上に野放図といのか・・
躾はどうした?
更に目が欲しいみたいでお菓子やらを手あたり次第アレコレ手を出し口に入れるが、
一口食べて床に放り出し、バナナやウインナーも『食べられない』とい言う言葉もなく、
床やソファーの上にいきなりペッと吐き出して平気で遊び続ける。
飲み物もコップに入れて飲むのはイヤだと拒否してボトルから口のみでグビ飲み。
蓋をするでもなくその場に置き放し、倒したりで周りが大騒ぎ。
机の上のモノや棚の上のモノをわざと次々に下に落とす弟。
ガシャーン、ドシャーン・・・
更には、丸い形状の缶を見つけてボールのように床に何度もたたきつけたり、
液晶テレビにおもちゃを叩きつけてすでに二台破壊した実績があり、
主人はテレビに近づくと冷や冷やしていた。

あれ、、こんなだった(・・?
やはり、数時間とか一緒に居ないとわからないよね。
その場だけいい子ぶってたか(苦笑)

そこを仕切る嫁の母。
何か、こういう風になったのも・・
甘やかしの婆がキチンと叱らないで育っちゃったからじゃないの?
ま、息子にもお嫁さんにも一因はあるんだろうけど、、ねぇ。
何か相当大変な兄弟だわ。
ともかく落ちつく年齢になるまで、大変だわ。

そうなると娘の所のカワイイ孫ちゃんの顔が見たくなるなぁ。


超☆怒涛の八月が終了。

いやはや(*_*;