痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

いまさらだが未来人の言葉が具現化?

2010年に未来から来た男が2ちゃんねるに語った未来の話しが
一部のネット上で大いに話題になった。
当時、翌年の3月におこった東日本大震災で、
はっきりしたことは言えないが暗号でなら、、と、『山に登れ』と語った。
まさに、高台に逃れた人々は救われたが、巨大地震から発生した津波によって
多くの犠牲者を出してしまったことは記憶に刻まれている。

何だろう、この未来人とは、、本当なのか、
はたまた誰かの未来予想の妄言なのか。

安倍政権は過去の長期政権を上書きするだろう長さ。
これも、預言の中で長い政権となると語られていた。

また、未来の海産物は汚染により食べる事が出来ない。
今のうちに食べておくことだ・・と語られている。
海洋汚染?と当時ピンと来なかったが、
現在プラスチックによる海洋汚染が深刻な問題となっており、
海岸沿いにはプラスチックが溜まり、太平洋上には大きな島になるほどの
膨大なプラスチックが漂い、、
やがて波などでが海の中で粉々に微細に何砕け散ったプラスチックを
魚等の海洋生物が食し、体内に蓄積している段階だという。
そうなるともう魚を食べる=プラスチックを食べているのと同等となり、
食べ物ではないということになり、将来食べられなくなるというのは
現実的に迫っている。
これも当たっているのではないのか。

そして、北朝鮮
確か、未来人は北朝鮮は2020年に自滅すると。
さしずめ、今の北朝鮮は自滅前の悪あがきにも見えなくもない。
更に拉致問題についても語られているが、あまりにも拉致被害多く、
問題解決にはつながらないと語っている。
そして、自然な形で北とに統一した韓国だが、経済的にはうまくいかない状況。

更に第三次世界大戦にまで言及しているが、、
とりあえず、近々の事をあげてみると・・何か・・的中の度合いが高いよ。

ともかく、あの未来人の語ったモロモロが心のどこかに残っていて、
ふと思い出すと・・当たっている気がする。
あ、当るといういいい方は変だわね。
・・だって未来から来てる未来人からは既に起こってしまった過去の事を
語っているだけなのだから。

しかし、タイムマシンなんて、、本当に出来るの?
未来から来た・・なんて。


確か日本の新しい元号にも言及
『安治』(あんち)と言ってたね。

ともかく、未来人の話し・・もう一度読み直してみるのも一考だなぁ。