痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ミミズク、、死骸で発見。

新宿区の飼い主の所から逃げ出していたミミズクのミミちゃん

カラスの威嚇にも全く動じず。

むしろ、ミミちゃんが鋭い爪を見せつけたとたんに

カラスが慌てて逃げ出した。

やはり猛禽類というカラスの天敵である証明を見た気がした。

専門家の見立てでミミズク自体はとても健康で元気。

都内で野生的に適合しつつあるのではないかと・・

という話しだった。

そのミミちゃんが環七横の歩道にて死骸で発見。

なんとも突然の結末を迎えてしまった。

 

ミミちゃんの死因は、状況から自動車との接触との事。

死骸は届け出ていた飼い主の元に返されたという。

 

都会は、、やはり生き難い場所なんだろう。

合掌。