痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

頓挫したダイエット・その1

色々とダイエットは試してみたが、
過去、かなり真剣にやってみたのが、
『BOOCS(ブックス)ダイエット』
これは正直、痩せた。

大まかに言ってしまえば、太る原因は脳にあるという。
ストレスを溜め込んだ脳は、正常に機能しない。
ゆえに、代謝などがうまく行かず、太りだす。
ストレスのない脳は、どんなに食べても、自身の体内を
正常に維持できるという理論にもとずく。

では、脳のストレスを解きほぐすのは、、どうするのか。
脳の栄養は、糖分のみ。
良質の糖分は黒砂糖。
これを食べて、十分に糖分を脳に与えるらしい。

マズ朝食。
黒砂糖、親指大を食べながら、コーヒーや紅茶、緑茶を
大きなカップで一杯以上飲む。
水分に溶けた黒砂糖が、ダイレクトに脳に届くらしい。
朝はこれだけ。

昼食。
素うどん一杯、または、おにぎり二、三個のみ軽めに・・
果物など少々。おかずはナシ。

おやつ、黒砂糖と水分もしくは、和菓子一個。

夕食。
何をどれだけ食べても良い。
ドカ食いOK、飲酒もOK。
好きなモノ、食べたいものを食べたいだけ食べる。
バランスなんて気にしない。我慢しない。

つまり、朝昼は小食で我慢。
しかし、夜はどんなに食べまくってもOK
好きなモノを好きなだけ食べることで、
黒砂糖と、夕食のドカ食いOKで、脳のストレスを取っていく。

夏から初めて、十月ごろには、他人にも分かるほど
顔も小さくなり、背中の脂肪も落ちてきて、痩せ始めていた。
かなり効き目有り。

しかし、、
限界だった。
敗因は黒砂糖の味が好きではないという事。
もう黒砂糖は飽き飽き、、という事で。
何故か震えが来るほど・・好きではない。
で、止めてしまった。

今考えると実にもったいない。

本も沢山出ているので、この方法が合う人は
試してみる価値はあると思う。
ただ、このダイエットは、糖尿病とかにかかっている人は
ダメみたいデス。
健康診断してから挑戦しましょう。

失敗した私は、、痩せた体型は維持できず、、。
元に戻ってしまった。

一生黒砂糖を食べ続けるなんて、、無理。