痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

私的判断。

数年前までは、結構体はぽっちゃりしていたが、
顔が小さく、卵型。
ゆえに、服を着ることで、見た目は肥満という体型ではなかった。
着痩せしてるとか、、家人に言われていい気になっていたが、
いよいよ、四十歳を少し過ぎてから、、
洋服で隠すことが出来なくなってきた。

露骨に小デブ。
当然、9号サイズという砦を乗り越えた。

いよいよ私も・・11号、、。涙
かなり抵抗感があったが、着てみると、ラクで・・
思ったほどに抵抗無い感じ。
しかしっっ。
昨今は、スリムなシルエットが流行していて、、
11号もピチピチ。
そして、ここ一、二年で、軽く13号をクリア。
さらに15号でもぴったり♪
これはラクだ・・と思って、サイズ確認した上着など・・
うおおっっ、、17号っっ。汗

こうなってくるといくらなんでも着痩せなんて言葉は
使えない。
シミジミ、、デブってます。号泣

娘の友達の母親達、、
皆私より随分若いが、とてもスリム。

それなのに『私、太っているわよぉ』
と、、ドコが?(少し怒りを感じる)

そこでだが、
ワタクシの私的見解というか、判断。笑
薄着して、ブラジャーの下から肉がはみ出ているのが
見えないのなら、それは太っているといえないね。

こういう判断、案外当たってませんか。笑