痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

これから挑戦。

中年なので、過激は避けて、食事制限はしない。

三食きちんと食べる。

間食したかったり、甘いものが欲しいとき。
過去の経験から、、和菓子を中心とする。
大福とか、水羊羹などがベスト。
食べ過ぎないこと。

就寝二時間前からは、何も食べない。

ほとんど運動らしいことをしていないので、
少しずつ筋肉をつけたいこうと思う。
筋肉がないから、代謝が悪いというのも、、
ダイエット番組で得た知識・笑

何かをしながら、少しずつというのが
性格的にも合っていそうなので、

とりあえず、今日から
テレビを見ながら踏み台昇降

一日三回、十分ずつ。

踏み台は手づくり・・
少し大きめの雑誌を十センチくらい束ねて、
縛り、ガムテープで補強。
出来上がり。

頑張ろう♪