痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

頓挫したダイエット・その2

にがり。
これまた一時、続けていたが、、怖くなって止める。

そもそも発端は、友人の友人、、
つまり、私には縁もゆかりもないお方。

その方が、体重六十二キロからにがりを飲んで、
三ヶ月で五十キロ近くまで体重が落ちたそうな。

コーヒーに、スプーン一杯のにがりを入れて飲み、
味噌汁とかにも、、とにかく飲み物に混ぜて飲んでいたとか。

私も真似したくなっていた。
たまたま、にがり粒なる商品を手にし、飲んでみる。

効果の出る前に、
にがりとダイエット効果に疑問のニュース記事を読む。

痩せるというはっきりとした根拠ナシ。
むしろ、過剰摂取は体に悪いとかなんとか、、。
腎臓に悪影響???

とにかく腎臓と聞いて怖くなる。

私の友人で、昔から腎臓を悪くしている方がいる。
透析も必要なほどで、、数年前に母親から生体肝移植、、
少し良くなったけれど、相変わらず、顔色は優れない、、。

身近に腎臓を病んでいる者がいると、、
腎臓に悪いかも・・と聞くと、怖い。
腎臓、、大切な臓器です。

ヤハリ、運動や代謝で痩せたいなぁ。