痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重 52.8キロ/体脂肪 32%

体脂肪計は、朝・起きてすぐには正確な数値が出ないとか。
長時間横になることで、体内の水分やらなんやらが
全身にいきわたっているので、正しく計れないみたい。

少なくとも、起きて二時間以上たってからがベストとの事。

という事で、四時間たってから計ってみた。
数値はタイトル。

痩せようと思った最大の理由は・・
体脂肪の高さ。

身長153.5cmで、52.8キロ中、脂肪が32%・・。

32%・・。

よく言う『隠れ肥満』だと思う。
でも、腹回りなどを見ると隠れというよりは、、
思い切り肥満です。

エスト76cm

おなか周り
大体、おへそのすぐした辺りで
最大に出っ張っている部分を計測・・88cm

これをどうやって、、へっこませるか、、。
ともかく、結婚して二十年余、、ほとんど運動しなかった
中年女の末路であります。

マズは筋肉を少しづつ使いましょう。
・・の段階です。

焦らず、、
若いつもりではいかん。
急激な運動は、筋や関節を痛めるので(過去に経験)
少しづつ、慣らしていこう。