痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

簡単な運動・その1

・かかと上げ体操。

最近足のむくみが酷く、夕方靴下を脱いで見ると、
靴下のゴムあとが五ミリ以上の、、溝となっている。
それを見て、何だか怖くなる。
腎臓、、やられているかな。

素人判断だけど、病気というより運動不足かも。
ふくらはぎの筋肉が落ちているために、
下半身の血流が悪くなり浮腫むと聞いた。

そこで、かかと上げ体操をして、
ふくらはぎの筋肉を刺激。

足をこぶし大に開き、
出来るだけ高くかかとを上げて、爪先立し、降ろす。
それを一回に付き、三十回運動する。
それを一日三回くらい。

むくみも取れてくるらしい。
今日で三日目。