痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

踏み台昇降

侮れない運動だと実感。

雑誌を括って、高さ十cm強の簡単な踏み台状のものを
手作りしてみた。
ずれると危険なので、かなり頑丈に縛って、ガムテープで補強♪

わずか十cmの高さ。
始めは、いつまでもラクラク出来ると思っていたが、
重度の運動不足の体には、ナカナカいい感じ。
目安として、体がぽかぽかしてくるまで、、と思い
二十分ほど昇降を繰り返す。

踏み台昇降は、昨日から始め出す。

踵上げ運動は、月曜日から・・。
一日3セット。
1セットが三十回だから、合計九十回。

踵上げは、夕方の足のむくみを取るための運動だが、
むくみが少しだけ軽くなってきた感じがする。
嬉しい。
頑張ろう。

踏み台昇降の運動で、、
本日、膝頭の上部に軽い筋肉痛?
いきなり二十分は、、無理だったのかしら。

『コンビ』という赤ちゃん製品を販売している会社から
出ている踏み台昇降のコマーシャルを見たことがあるが、、
高さも調節できて、、ナカナカよさそう。
欲しいと思ったていたが・・
主人が制止。笑
色々な器具がごろごろしているので、、苦笑。
続くならいいけど、しばらくは雑誌踏み台で頑張ろう。

朝の計測 
体 重52.8キロ
体脂肪33%・・・って、汗