痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

プチ筋トレ。

買い物中に出来るという簡単さ。

買い物カゴを薬指、もしくは小指で引っ掛けて持つ。
重くて耐え切れない場合は、
無理せず薬指と小指の二本指で持つ。
カゴは少しだけ体から離して持つ

普段あまり使わない場所なので、刺激になる。

以前、友人に教えてもらったが、すっかり忘れていた。
ダイエットということで、思い出したので、また挑戦。

運動しているのは、踵上げ運動と踏み台昇降
今のところこの二つだけど、、実は筋肉痛。

信じられないが、太ももとお尻周辺が筋肉痛・・・。
効いてるなぁ、、多分♪
筋肉をつけて代謝アップ。

しかし・・運動するとおなかが減る、、。
特に食事制限はしていないが、動く分・・食事がうまい、、汗
これをどうするかが・・課題。

たらふく食べても太らない体を作りたい。
つまり筋肉増量☆