痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

頓挫したダイエット・その4

讃岐うどんダイエット。

実は、、どえらく恐ろしいダイエットだった。

つまり美味しくて食べ過ぎると、うどんだけに『簡単に太る』。

・昼食を、讃岐うどんとして、よーく噛んで食べる。
 うどんのコシが強いので腹持ちして、夕食まで間食入らずが、
 うたい文句。

・燃焼系の薬味を使用する。生姜とか、七味。

熱々の讃岐うどんを食せば、汗もかける。
または冷やした讃岐うどんを食した時、体が冷えないように
熱量を多く使うとかの利点を信じた。

案の定、良く噛んだって、、絶対物足りない。
ちょっと大盛りで食べたり、、。汗

でー、、一週間くらい続けたけど・・・
始める前より太ったので、止めた。
うどんだけに、太りだすのも早い感じ。

向いている人は痩せられるハズ。
現に痩せた人いるみたい。

ヤハリ食べて・・云々は、自分にはちょっと危険かな。

失敗ダイエットは多いけど、すぐに飽きたりで
しつこく続けてないので、リバウンドはほとんどなかったのが
救いか。
自分に合ってないと瞬時に感じる事も、、大切かも。

って、単なる言い訳だなぁ、、。