痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

踏み台昇降、検証。

とりあえず、、今までやっていた方法はあまり正しくなかった。
改めて、今日からはじめる気持ちで、確認しておく。

*踏み台の高さ。

5〜15センチが理想。
15センチ以上は、、ダイエットでの踏み台昇降としては不向き。

運動が強くなり、筋肉が多く付くことになり、
筋肉質の太い足作りには良いらしい。
ダイエットで太い足になってしまうのはサスガに、、中年でもパスである。

踏み台運動
何分間という制限は無いが、慣れるまでは無理せず。
比較的、朝の方が良いらしいが、だからといって朝出来なかったから
止めるではなく、夜やってもOK。
やらないよりは100%マシ。
無理に朝と限定するのも続かない原因となる。

*水分補給
運動しながら、燃焼系のアミノサプリ飲料などを補うと良いらしい。
または、アミノ酸サプリメントの服用も良い。

*運動後
必ず足をほぐすようなマッサージを行う事。
そのまま放置は、疲れが溜まるし、むくみの原因にもなるらしい。

*入浴
運動後三十分は、入浴はしない。
運動後の三十分ぐらいは脂肪燃焼が行われているため、
入浴するとせっかくの脂肪燃焼が止まってしまうらしい。

私の間違っていた所。

・運動に慣れたら踏み台を高くして行くと良いと思い込んでいた。
・夜、運動後に入浴。
・足のマッサージをほとんどしなかった。

目からウロコ。
というか、今までの運動は、体には効いていなかったかも。
自己流でもも良い事もあるが、、知らないために無駄な事を
しているという事もあるのねぇ・・・