痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

頓挫したダイエット・9

ハバネロ

タバスコのようなビンに入っているものを使用して、
味噌汁やフライ、炒め物、ドレッシング等々にかけて
食していた。

キッカケは、テレビ。
このようにババネロをおかずや味噌汁などに毎食入れて
食べていた主婦が、、三ヶ月くらいでかなりのスリムに
なっていたのを見たのだ。

真似してみようと、ババネロのビンを二本購入。

マズは『一本行っとく〜〜』な勢いで、連日、掛け捲って食す。

激辛香辛料だけに、体がぽかぽかしたけれど、
口の中もただれたように熱くなる。

一本の三分の二くらい使用して、、頓挫。
体重も対して変わらない上に、、とにかく続かない。
普通の味のおかずが食べたい・・・笑
ハバネロをかけると、みんな同じ味に感じたりして、、。
ダメだ、、。

さらに追い討ちをかけるように、
食べつけない激辛食を急に食べると口の中に癌が出来やすいと
聞き、、これはもうイカン・・。
すっぱり止める。

時々、香辛料として使う程度になった、、。