痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

反省をこめて。

ダイエット。

普段どおりに食して、運動のみで痩せようと思っていたが、
甘いことを思い知る。
中年太りの脂肪はまったく微動だせずっっ。

今度の月曜日で、ダイエット開始一ヶ月。

正直、、ほとんど変わらない。汗

このままでいいのか。
それとも、一歩踏み込むか。

毎食の食事量を少し減らして続ける。
それとも、
聖路加の日野原先生のような朝と昼、軽め、夜もりもり、、。

メリハリのある食事もやってみたいが、、。

運動量を増やすのもいいが、膝痛も少しあるので、、
運動も両刃の剣、、本当に微妙な感じ。

過去、一番痩せたBOOCS本なども読み返してみた。
理論的に、、よく分かるが、、黒砂糖が苦手。
成功率95%、、つまりワタシは5%の脱落者なのね。

新聞などには、中年のダイエット、、
一ヶ月に一キロ弱減らして、リバウンドの無い体を作ること。
歩くことが一番らしい。
もしくは自転車、、一週間に三、四日ほど二十分以上こぐ

色々とあるなぁ、、。