痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

小太り万歳。

ネットのニュースを読んでいたら、
痩せ気味よりも、普通体格もしくは、少し肥満体型のほうが
年をとってくると長生きというか健康らしい。

ちょっと嬉しい。

脂肪のあるほうが、体力あり。
体力があるという事は免疫力もある。
つまり、抵抗力があるので、病気にならない、、。
これって言えている。

まさに私の親と主人の親、、。
『小太りVS痩せ』

うちの両親、よく食べて年相応の元気一杯。
主人の父は亡くなり、母は食が細くて、毎年夏場は食事が
出来なくなるほど。
太りたいとよく言ってるが、食べる事にあまり興味が無く、
義務的に食べているから、、太れないよなぁ、、。

食べることが好きって、大切だと思った。

痩せるのも良いけど、その先にある、、健康も大切。

小太りでも病気もせず、元気で健康なら、
それは自分にはフィットした体型なのかも知れない。