痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪31%

よくダイエットでいわれるとかも知れないが、
自転車でいける所は歩きで、車で行くところを自転車で、、
という定説。

忠実に守るとストレスかも。
時間に余裕ナシな生活をしている場合、
チンタラ歩いてどうする、、
荷物も沢山持てないじゃない、、、等々。

ダイエットと生活活動は一緒にしてはダメよ。
スリムな友人が言う。
運動は運動、用事は用事。
メリハリをつけて動くこと。
ながら運動は時と場合だという。
室内ならながら運動は有効だが、外出の場合は何かを併用しての
運動はストレスのものと。

なるほど、なるほどっっ。
確かにそうかもしれない、、。
たとえば散歩と買い物を併用しても、、持ち帰れる量は知れている。
またあとで来よう、、では・・逆に時間の無駄かな。
ながら運動は自宅内のみ、、。うーむ。納得。

自転車でいける所は、車に乗らない。
これだけでも結構いいと思うし、
これからの季節、暑い中を歩くのは危険かも。

○昨日の食事

朝 マメとトマトのスープ、とろけるチーズ入り

昼 ハム玉子サンド、キーマカレー半分、牛乳

間 シナモンラテ

夜 ご飯一膳、冷奴・ブロッコリーの芽、イワシの香味焼き
   エビフライ、トマト・キュウリ・ごまドレッシング

○運動
踏み台昇降 ダンベルを持って10分
腹筋三種 各10回
背筋 ナシ
腰ひねり体操 百回