痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.6キロ 体脂肪32%

ノドの痛み、続く。
食欲は少し戻る、体調がいまひとつ。

とにかく昨日は異常な暑さ。
この猛暑に、バテている感じ。

○昨日の食事

朝 ヨーグルト

昼 冷やしうどん・ねぎ・大根おろし・梅干、温泉玉子

間 アイスコーヒー・牛乳たっぷり

夜 スパゲティミートソース、カツオのたたき・たまねぎ
   冷奴・ブロッコリーの芽・トマト・キュウリ

間 りんごジュース

○運動 お休み

まだ掃除していなかったエアコン三台を『エアコン洗浄スプレー』
を使用して掃除。
夜から使えるようになった。
ともかく、ここ数日、六月とは思えない異常な暑さ。
特に昨日は我慢できないほどの暑さ。
室内でも熱中症になると聞く。
恐ろしい・・。

『クーラーは体に悪いから使わない』というお年寄りがいるけど、、
昔は、我慢できる暑さだったと思うけど、、今は違う。
36度なんて、、体温と同じ高温の方が体に良くないと思う。

さらに、脳梗塞か何かのリハビリで歩行練習しているお年寄りを
炎天下でよく見かける。
夏場は、、早朝か夕方にすべきだといつも思うよ。
真面目ゆえに、『この時間に練習』と決め込んでいるのか。

近所のおばあちゃんも、お嫁さんが止めるのも聞かずに、
いつの間にかに炎天下へ出て行ってしまい、、
近所で歩けなくなり、救急車で病院へ運ばれる。

いきなりの暑さがいつもの習慣を襲っているんだろうか。