痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ 体脂肪30%

暑さで少し減、、かも知れないが・・・。

夏場の運動。
ミネラルやビタミンが汗と共に流れ出てしまうので、
とにかく、その点で夏場の運動は気をつけましょう☆
水の補給だけでなく、ビタミン、塩分の補給も大切です。
ポカリ等のスポーツ飲料を飲んだほうが良いです。

昨年のダイエットが頓挫した理由、、
水分だけ補給していたら、体の微妙なビタミンバランスが崩れ去り、
下肢の末端に痺れが出てしまった。
直るのに、、二ヶ月近くかかってしまったので、、特に注意したい。
実は、ポカリでの補給も・若い方は、飲めばすぐに吸収されるけど、
機能的にも老化現象の出ている中年は、、吸収も老化している。涙

昨年、痺れが出たとき、日頃運動していない者が、急に暑い時期に
運動をしてはダメだという事を言われました。

そんなわけで、今年は用心しつつ、運動。
といいつつ、ま楽しようとしているんだなぁ、、これが。汗

○昨日の食事

朝 バナナ、牛乳カステラ、オレンジジュース

昼 冷やし中華、ミルクプリン

間 饅頭、シャケおにぎり半分

夜 ご飯少し、おでん・たまご・はんぺん・さつまあげ・こぶ
   人参・コンニャク、桃

間 すっぱムーチョ半分、、冷汗
   でも、、ポテチの中でこれが一番好き☆

○運動
腹筋 十回
踵上げ運動 二十回
踏み台昇降 十五分