痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ 体脂肪30%

ああ、、神様、、減ってますよ。
ジワジワと、、。
ちょこっと追いついたら運動、が効いて来てるなか。

運動するぞ、、と身構えてなんか続かないので、
思い立ったら、即・その場で実行。

たとえば踵上げ運動とか、、
テレビを見ていて、、ふと、、中腰で観るとか、笑

○昨日の食事

朝 食パン・ぶどうジャム、ヨーグルト

昼 インスタントラーメン、青汁、トマトジュース

間 水羊羹

夜 オクラ、とろろ芋、納豆、を刻んで、溶き玉子を混ぜて
  冷やしうどんの上からかけて、汁を上から回しかける。
  +もみのり
  美味しいですよー。
   海老・かぼちゃなど、、出来合いの天ぷら購入
   梨

○運動
踵上げ体操 三十回
中腰七秒キープ 五回
腹筋 十回

スーパーで「ゆで枝豆詰め放題」、、と言うのをやってました。
小さ目のポリ袋に枝豆を詰めるわけです、、
一袋で、、いくらだったかしら・・普通よりお安いとは思いました。
一人のおばあさんがずっと陣取って詰めているんですけど、、
とにかく何時までもやっているのね。
で、、何をしているのかと言うと、、
丸々と太った枝豆を選んで詰めているわけです。
一つ一つ、つまんでよーく吟味してから袋に入れるから
とにかく時間がかかる。
真剣に、、ずっとやっているのです。
多分、随分前からやっていたのね、、より分けて、痩せたマメが
結構な山となってました。

同じお金を出すなら、、少しでも良いもの、、って分かるけど
こういうのって、、何か微妙。
はじかれた山のマメの方を買うのも何だかねぇ、、。
結局、そのおばあさんだけが豆コーナーに何時までも
いて、、その間は、誰も詰めていかなかった。