痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ 体脂肪31キロ

うわー、久しぶりな数値。
九月に入って、どんどん増加。
何かもう、、情けないなぁ、、
少しは動いているけど、それ以上に食べてるんだな、、

テレビ見ていたら、プロテインダイエットの紹介していた。
一日一食をプロテインに置き換えて、、云々・・
約一ヶ月続けて三キロくらい減・・って。
飛びつきたくなるけれど、、

聞いた話だから、実際には分からないが、
プロテインダイエットは、運動が伴わないと、逆に太るらしい。
それで、おいそれとは飛びつかない私です。
運動が苦手なモノにはちょっと・・・みたいな感じ。
わざわざ太ると分かっているものを飲むことは無い。

運動運動。
そうそう、、忘れていたけど、よく噛むことも過食防止。
気を引き締めないと、、元のモクアミだわ、、汗

○昨日の食事

朝 鶯パン、牛乳

昼 ラーメン、昨日の残りカレーを少し

間 コーヒーゼリー

夜 ちらし寿司、天ぷら、ちゃわんむし、魚の照り焼き、冷奴
   ししゃも、梨

間 豆乳ごまプリン、ところてん

○運動
踵上げ運動二十回
中腰七秒キープ五回
足踏み百回