痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

尻が筋肉痛。

昨日、天気もが良いので自転車をこぎまくった。
一番遠くのコンビニまでは地形的に起伏があり、
何かダイエットにも良さそう・・?と思い・・実践。
そういえば『自転車こぎダイエット』なんてあった気が・・。
で・・、本日筋肉痛。
普段エアロバイクをこいでいるけど、坂があるわけでも無いから、
ヤハリ実際に地面を走るのとはゼンゼン違うことを改めて感じる。
自宅フキンは感じないけど割りと高台。
そして途中に坂があり、下って上ってコンビには高台にあり。
三通りほど行く方法はあるが、どれも下りと昇りの坂が存在。

1.適度に長い急激な下りと昇りが一箇所あるコース。
  
2.なだらかな下りが続き、後に短いが自転車をこぎきれないほどの
   急激な短い昇り坂ありコース。

3.なだらかで長ーい下り&昇りのコース。

なんとなく二番で行きました。
昇り坂の途中まで立ちこぎで頑張るものの・・
建築現場の大工さんに『おばちゃん、頑張ってるねー』と笑われて
こぐのやめた。
今にも止まりそうな自転車を立ちごぎする必死のおばさんの図・・
ちょっと恥ずかしかった、、笑

大体、往復で二十分強のコース。

で、しっかり筋肉痛になっている自分が、、何か情けない・・

○昨日の食事

朝 ミニうどん、おでん、牛乳ココア

昼 チーズバーガー、梅おにぎり、かぼちゃの煮物

間 アロエヨーグルト

夜 焼きうどん少し、赤身マグロと鯛の刺身、なめこと豆腐の味噌汁
   キャベツの千切り、ブロッコリーの芽、レバーカツ半分、りんご 
   缶チューハイ少し

○運動
自転車二十分
足踏み五十回
ストレッチ体操五分
踵上げ運動随時