痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

マズイなぁ・・
54キロ台定着。

このところ昼と夜の間が、、口寂しくなってしまい、ついつい間食。
自転車で遠いスーパーへ。
買い物がてら、、途中でおなかが空いて、チーズバーガーを
食べてしまう。あわわわ。

○昨日の食事

朝 ご飯一膳、納豆、牛肉の甘辛いため、しらす干し、

昼 冷凍のオムライス、牛乳コーヒー

間 揚げ煎餅三枚、ミカン

夜 ご飯一膳、レタス、ポテトサラダ、ブロッコリーの芽
   ほうれん草と豆腐の味噌汁、かぼちゃとさつま揚げの煮物
   カキフライ三個、白菜の漬物、イチゴ

間 フルーツ入りアイスバー

○運動
自転車こぎ一時間半
腹筋五回
踵上げ運動

************ 怪しいケンネル

車で時々通る県道沿いに、一軒のペットショップがあった。
店の入り口に取り付けられている看板も薄汚れていて、、
『○×ケンネル』だったかな・・
店の前の県道はいつも車が渋滞気味で、その店の前をノロノロと走る。
時折開いている扉の隙間から、、病気ではなかろうかと思う犬達・・
その店の中は、とにかく汚くて薄暗い。
ナンか、、諦めにも似た寂しげな眼差しの犬が道路を眺めている。
大きくなって売れ残ったゴールデンレトリバー
毛玉だらけで狭い檻の中に詰め込まれていてた。
その横の檻には数匹の子犬・・・
その店をみるたびに胸が痛む。
後に、動物愛護団体やご近所が保健所や市役所に動物虐待等で
告発していたと聞き少し安堵。
しかし、それでも随分長いあいだ、営業していた。
店の前を通るたびに、閉ざされている扉の向こう側の悲惨な犬達を
想像して息苦しくなった。

で、、今日、、久しぶりに通ったら、店が跡形もなくなっていた。
綺麗に更地になっていた。

店内に居た犬達は、暖かい人の手で助け出されたと思いたい。
昨今のペットブーム、、。
販売する側にも、動物好きというよりは、心無い金儲けだけの最低な
ヤツがいるんだよなぁ・・。