痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪33%

昨日は少し運動頑張る。

さらに、踏み台昇降も復活すべく、またも雑誌を縛って踏み台を製作。
高さは二十センチ弱くらいで。

最近、つまずきやすくなってきた気がするので、
その意味でも踏み台昇降は効果ありっっだそうです。
お年寄りは、三センチとか五センチぐらいの踏み台でOKらしい。
たとえ数センチの高さでも、運動することに意義があり、
筋肉もしっかりしてくるらしい。

看護士をやっている知人いわく、、
元気なお年寄りでも、自宅内でつまづき、骨折。
で、入院、寝たきり・・・少しすると、認知症発症・・
このパターンが多いらしい。
まずは、つまづかない事。
これには意外に数センチの高さでも踏み台昇降すると効果ありらしい。
そういう事を聞いたものだから、、すぐに影響される。
またもや、踏み台昇降もやろうと決意☆

あたしって、本当に単純だなぁ・・

○昨日の食事

朝 焼き芋半分、、バナナ、ハム二枚、コーヒー
間 カップラーメン
昼 納豆、ご飯一膳、さつまいも少し、飲むヨーグルト

夜 わさびいなり寿司二個、サンマの開き半分、ワカサギのマリネ
   温泉卵、レタス、ポテトサラダ マグロ二切れ
   なめこ・ニラ・人参・もやし味噌汁、

間 ミルクアイス

○運動
エアロバイク40分
踵上げ運動
腹筋五回

********** 西遊記
先日からはじまった香取主演の『西遊記
ビデオに撮っていた娘が見ていたので、一緒に鑑賞。
うおーっっ、出だしからキムタクの大根演技を見せ付けられ・・
相変わらず、ナンでしょね・・この人は。
しかし、堺正章西遊記をリアルタイムで見た者にとって、
香取の孫悟空・・なんてデブでデカくて、、がっついてて・・
なんていうか、まさに猪八戒そのものじゃないの。
ミスキャストっっー。
伊藤猪八戒と交代すべしっっ。
伊藤クンの孫悟空の方が・・ピッタリじゃないのかなぁ。

そういえば、何かの番組で、ナイナイの岡村が孫悟空
やりたがっていたけど・・
確かに岡村もピッタリかも知れないけど、、ピッタリ過ぎかな、、笑