痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪33%

○昨日の食事
朝 餅二切れ、海苔、砂糖醤油、バナナ、コーヒー

昼 トマトとツナのスパゲティ、レタスサラダ

夜 カレーライス・ご飯少な目、コロッケ半分、千切りキャベツ
   ポテトサラダ、ブロッコリーの芽、福神漬け、イチゴ

間 チョコレート、サラダ煎餅、マカダミアナッツ

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分

********** 郵便局・・
振込みとか支払いの窓口受付は四時まで。
近所の郵便局は、受付の順番をカード発行機のカードを取ることで
順番の番号が決められている。
本日、週末のせいか・・四時直前で窓口対応が十人待ち。
かなり混んでます。

ふと窓口を見ると、つい先ほど入ってきたおばあさんが、
当然のように窓口に振込みらしき金額と通帳をグイグイと
差し出している。
その窓口は別の人が局員と対応中というか利用中なのに・・・
『カードを取ってお待ち下さい・・』と、局員が、そのおばあさんに
言っていたが、聞く耳無しで、窓口に自分の振込みを押し込んでいる。
局員は仕方なく、おばあさんの振込みを受け取る。
窓口にいた、女性は迷惑そうな顔でおばあさんを見る。
先に居た人と局員が書類の記載説明をしているのに、
そのおばあさんは、自分の用件を割り込んで話し出す。
局員、一瞬イヤーな顔つきになるものの、おばあさんを無視して
先に対応している人に説明を続ける。
(以下、おばあさん改め、ばーさん)
ばーさん、負けずに割り込む・・『あー、忙しい所悪いねぇ』
私を含め、そこにいる人全員が、、そのばーさんの傍若無人
振る舞いに呆れる&どうなるのかと息を呑む。笑

先に対応していた女性は、横に追いやられるように手続きが終わって・・
凄く迷惑そうな顔をしてばーさんを見た。
ばーさんは、当然のように窓口を独占してる。
ちゃっかり、その次に対応してもらって、サッサと局を後にする
ばーさん・・。
急に静寂がもどったというか、、みんな安堵。笑

『大変お待たせして申し訳ございません・・』と、
正規の順番が呼ばれるのだった。

お年寄りだからマナーや良識があり、慎ましい・・なんて妄想かな。
とにかく、、男女問わず・・
お年寄りでマナーも何もあったものじゃなく、
我儘というか自分勝手な人、、最近、目に付くんですけど・・。