痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

晴れていながらも、日陰は雪が解けず、凍って怖い。
昨日に続き、自転車こぎ断念。
室内でバイクこぎするものの、続かず。
やはり外がいいなぁ・・。

○昨日の食事
朝 鮭茶漬け、チーズ一切れ
昼 ピザパン少し、ホットドック、コーヒー
夜 ご飯一膳、野菜炒め、焼肉、なめこ・豆腐・小松菜の味噌汁
   ブロッコリーブロッコリーの芽、きゅうり 
間 煎餅、チョコ3粒

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分
エアロバイク五分

********** 全て悪いのかい・・・

朝から晩まで、
ニュースヤワイドショーはライブドア堀江社長の話題ばかり・・

六十は過ぎた年配のコメンテーターは、こういう事件を
よく、『テレビゲーム感覚の犯罪』などと称するけど・・さ、
六十過ぎた人が、テレビゲームなんてやった事なんてあるのだろうか・・。
バーチャルだナンだとさも知ったように告げるけど、
バーチャルゲームなんてやったことも無いくせに・・・。
想像だけで、知りもしないテレビゲームを犯罪になぞらえて
『テレビゲーム的・・云々』と、一まとめにするのは
何だか嫌でしょうがない。

さらに別のコメンテーターがのたまった、
堀江のしている事は、額に汗して働き金銭を得る事を軽んじているから
罰せられて当然・・みたいな調子にも辟易する。

そりゃあ戦前、戦後はそうだろうけど・・
ここまでデジタル化したこの現代で、相変わらず皆さんご一緒に〜
額に汗して金銭を得ることがすばらしいのだろうか。
職種も多種多様の現代、卓上でパソコンのキイを叩き、
金銭を得て何が悪い。

堀江のしたであろうモロモロの不正は、確かに許されないことだと思う。
しかし、彼の今までしてきたことが全て悪だったみたいな報道や
コメントには、納得いかない。
プロ野球の問題や、株のこと、、起業のこと、、
堀江が問題に切り込んでいったことは紛れも無い事実だし、
既存では無い、独特の存在感に応援したこともあっただろう。
全てを否定してしまうような、手のひらを返し、これでもかと
悪ぶりを誇張する報道には辟易してしまった。

あまりに非難される堀江に少しだけエールの本日である。