痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

○昨日の食事

朝 たこ焼き三つ、牛乳
昼 ふかひれチャーハン
夜 ご飯一膳、豚肉にら野菜炒め、冷奴・鰹節、イカリング素揚げ
   白菜の漬物、イチゴ三個
間 抹茶・和菓子

○運動 
踵上げ運動
自転車こぎ 一時間
散歩三十分
腹筋 五回

********** 犬神家の一族

何でも三十年ぶりに撮り直すとか。
監督は90歳になる市川昆。
金田一も64歳になる石坂浩二が演じるらしい。
なんかねぇ・・高齢者の映画だなぁ。
この日本の向かう高齢化社会に似つかわしいのだろうか・・

こういうリメークって、最初のイメージにとらわれやすいけど、
同じメンバーで再度作るのはどうなんだろう・・。
確かに、三十年前と今を比較するのも面白いけれど、、
現実、そういうも見たいのかなぁ・・。
年齢を重ねた良い作品となるのか、はたまた・・
やはり感性の老いをまざまざと見せられるのか・・

リメークに大金をつぎ込むなら
古い人間に執着せず、
過去にとらわれず、、
若い力を使えばいいのに・・・

なんにしても、今の日本は大御所が長生きしてるから、、
若い人の活躍の場が狭められている感じするねぇ、、。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000009-dal-ent