痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54・0キロ、体脂肪32%

○昨日の食事

朝 マーガリン入りロールパン一個、コーンスープ
昼 ゴマ入りパン一個、チョコレート3個、紅茶
間 えびコロッケ二個、ロールパン一つ
夜 パエリヤ、イチゴ五個

○昨日の運動
ストレッチ
踵上げ運動
散歩四十分

だらだらとした一日。
少し食べては、また食べる。
なんていうか・・休日にありがちなダラダラ食い・・。

今日から万歩計つけてみる。
歩いて無いだろうな・・怖い。

************ 無関心な大人たち
昨日、息子がアルバイトに向かう途中でのこと。
駅で電車を降り、エスカレーター付近が混み合い、待っていた矢先、
息子は後ろから強く押されるように前に押し出された。
うしろを振り返ると、白髪頭の老人が床に倒れこんでいる。
始めは躓いて転んだのだろうと思って見ていたら、どうも体が
動かないような様子。
込んでいた周囲が、さっと引いた。

息子が驚いたのは、、その老人に誰も駆け寄らない・・
心配しないというか、声もかけない。
気にも留めないように避けて通る大人達。

驚いて、息子が『大丈夫ですか』と声をかける。
おじいさんは、ウンというような動きだけど、体はそのまま。
息子が『すみません駅員さん呼んでください』と声を出すと、
一人の女性が駅員を呼んでくれたそうだ。
で、担架に運ばれ、救急車を待つことに。

それにしても、周りの大人たちの反応に、息子はただただ驚いたとか。
私自身も、それを聞いて無関心がこれほど蔓延しているのかと
すごく嫌な気分に・・。

そりゃあ昨今の世相で、余計な事に係わり合いになりたくない・・
という事もあるだろうけどさ・・
喧嘩や危ないことではなく、、人命救助の類じゃないの・・
もし、自分が具合が悪くなり、倒れてしまったとき、
こういう無関心の大人たちよ・・
自分のときは助けてくれると思ってるんじゃないの。

めぐりめぐって・・・自分に帰ってくると心得るべしっっ。怒