痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

停滞気味というか、、むしろ昨年より増量。
食べる量が代謝を上回っているのは分かっている。
筋肉をつけて代謝アップ・・ナカナカ進まず。

○昨日の食事

朝 納豆ご飯、コーヒー、
昼 味噌ラーメン、温泉玉子
夜 ご飯一膳、にらと大根の味噌汁、ホッケの開き少し、レタス
   アボガド、ポテトサラダ、白菜の漬物、冷奴
間 イチゴ大福、抹茶

○運動
自転車こぎ 一時間
ストレッチ三分
踵上げ運動

************ 人相

不正改造の東横インの社長、西田。
当初の会見の横柄ぶりというか、ひどい対応だった。
何か悪いことしちゃってますか・・みたいな。
罪を犯した意識皆無。

繰り返し、当初の会見が報道されるが、
同じ映像なのに、、
見る度に人相が悪くなっているのは、、不思議だ。
・・ホリエモンもしかり。

見ている方の心証の良し悪しで、人の顔とはずいぶんと違って見える。
短期間に、事業が大きくなり、どんどん拡大していく会社は
要注意かもしれない。
金儲け主義・・・何が悪いと言う人もいるかも知れないけど、、
儲け方にも、人として、節度と良識、常識が必要だと思うよ。