痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪32%

○昨日の食事
朝 餅二つ・砂糖・醤油・のり、ミルク入りコーヒー
昼 コロッケパン半分、ビーフシチュー入りパン半分、フランスパン少し
夜 もんじゃ焼き・キャベツ・揚げ玉・イカ・小エビ・チーズほか色々
   焼きそば、イチゴ
間 チビアンパン二個

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分
エアロバイク十五分

********** 嫁不足・・・私的シビアな思い。
農業に従事している男性に、嫁の来てがなく・・
どんどん、四十、五十、六十になっても結婚できない。
・・で、困った本人や両親が・・
中国の農村部には、若い働き者の女性がたくさんいるから
見合いでもしてみようという事で、、めでたく見合い成功。
若い中国の女性が、二十も三十も年上の男と異国の日本で夫婦に・・
もちろん、とちらも愛とかじゃなくて、
両者の利益優先のための結婚。
中国女性にしてみたら、楽できると思い込んで結婚した年寄り男には、
さらに高齢の両親付きで同居・・
甘くない現実。
結婚した日本人男性も・・家事はしないわ、農業も手伝わない
もっぱら、外へ働きに行き、金を稼いで中国へ送金。
そのうち女は蒸発・・もしくは両親や、本人を殺して保険金目当て・・

なんか、、凄い世界です。
物語や作り事の世界ではなくて、、現実。
このまま放っておいてはいけない気がします。
とにかく、どっちもちっとも、幸せじゃない図。

地方の農村部は、猿達に襲われまくっているし・・
疲れ果てた農家の方がニュースで報道されてるし・・

嫁がいなくて・・次世代の作れない農家
でも、、嫁がいて、子供もいても・・
農家を継がせたいとは思わないという農家もあるし・・

根本的に、国として農業をどう位置づけているのか
まるで見えてこない。
見捨てている感じすらしませんか。

杉の無能な植林とご同様で・・
深刻なのに、、まったく何の手立てもしていない。

まる吉理論。
安全な野菜を手に入れるなら、、やはり国産だと思う。
水質汚染の激しい中国なんて、目じゃない日本の水☆
これを前面に、安い海外の野菜に打ち勝つような、
安全性を重視した・・
日本国農業ブランド・『絶対安心』という野菜シリーズを
国の農業推進として展開するなんて・・どうでしょう。

活性化している仕事にこそ、人が集まる。
嫁不足解消・・である。