痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪31%

よーし、よーし。
少しずつ減。
とりあえず、元の数値に戻ろう自分。(>_<)

○昨日の食事
朝 大人の納豆ふりかけ、ご飯、牛乳
昼 ハンバーグ弁当、カニコロッケのせ。(うはは・・(>_<)
間 抹茶蒸しパン、チーズパン (うおー・・(>_<)
夜 そば一口、ご飯半膳、レタス、トマト、ブロッコリーの芽
   おでん・刺身こんにゃく

○運動
踵上げ下げ
天気を気にしつつ、散歩四十分
※お年寄りが、車の少ない道路で縁石を使用して踏み台昇降していた。
なるほどっっっ、高さは丁度いいかも知れない。
散歩しながらあるものを利用するって知恵だなぁ。
私も真似したいけど・・ちょっと人目が・・(^^ゞ

******** 心臓が・・
庭の手入れを少し。
ヒバ類が数本植えてあるが、、ヒバの葉そっくりの毛虫が大量に
居ることに気づく。
既にさなぎになる前位の大きさ・・。
以前は、容赦なく殺虫剤散布していたけど、、
苦しむ姿が、、気分的に嫌なので・・
毛虫の居る所の葉を虫と一緒に切り落として、ゴミ袋に入れて
捨てることに。
毛虫は好きじゃないので・・毛虫を発見するたびに、ドキッとして
心臓がイチイチ締め付けられる、、途中でやめました(ーー;)

果樹の花に花粉付けというアルバイト作業がある
しかし、、虫類に強くないと無理。
イチイチ驚かれちゃ仕事にならないものね・・