痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

めっきり寒くなってきちゃいました。
夜のウォーキングに躊躇。
本日はお休みにしちゃう。てへへへ(^^ゞ
しかし、寒さと共にミカンの黄色が鮮やかになってきたなぁ。

○昨日の食事
朝 ご飯大盛り一膳、梅干、のり、ちりめん
昼 とろろそば、サバの押し寿司三切れ、おにぎり一つ
夜 きしめん・ねぎ・ほうれん草、温泉卵、湯豆腐、もずく
   納豆巻き、柿

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
スクワット五十回
ウォーキング三十分

******** あららら
ウチの娘の高校も、、三年生の75名に履修科目不足です。(ーー;)
結局、、熊本県以外は全滅。

今回、履修不足の高校が一つも無かった熊本県は、
以前に履修の不足している高校がいくつも発覚し、
県をあげて取り組んだ結果との事。
やれば、キチンと出来る事なのだ。

結局、受験に必要ないものは勉強しなくていい。
キチンとしても無駄・・と言う理論なんだろうね。

過去…自分の経験した、『詰め込み教育
悪者扱いだが、今にしてみれば、、
記憶の底辺に常識的な事は残っている気がしてならない。

若い脳のうちに、有無を言わせず
覚えられるときに猛烈に詰め込んでみるのも、、
ある種、、いい事なんじゃないだろうか。

昨今の若い芸能人の、常識知らずおバカ振りには、、
笑えるどころか薄ら寒いよ。ヽ(`Д´)ノ