痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

ヤハリ…
風邪は一日で治ったりしなかったのである。
本日またもや、、絶っ不調。(ーー;)
調子に乗って、暖かいからと…歩いたのがいけなかった(+_+)
反省反省。
本日、朝から静かに過ごすナリ。

○昨日の食事
朝 葡萄パン、牛乳
昼 ラーメン
夜 ご飯一膳、豚肉・野菜炒め、揚げ出し豆腐、トマト、キュウリ、
   ブロッコリーの芽、焼き秋刀魚、コンニャクの甘辛煮、
   りんご

○運動
踵上げ下げ・少し
ストレッチ夕方
ウォーキング三十分

******** 狂犬病
六十代の男性が、八月の末にフィリピンで野良犬にかまれて、
十一月の初めに帰国。
水を怖がる等、狂犬病特有の症状が出て入院。
人間同士の感染は、ないとの事だが、
致死率は100パーセントと言う恐ろしい感染症
この男性も36年ぶりの狂犬病患者で、未明に亡くなった。

ずいぶん前に日本では撲滅した狂犬病だが、海外は意外に多い。
狂犬病の犬に、日本人が現地でかまれて感染するとの事。
海外旅行がお手軽に行ける昨今、、
狂犬病の予防注射を打つことも大切なのかも。

合掌。

http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq3/aq3.htm