痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

久々の測定。
お休み中、殆ど測定せず。
どれくらい増えたか不安もありだったけど、意外に変わらず(^_^)

週に二〜三日ウォーキングを四十分から五十分くらい。
後は、毎日のストレッチ、足踏み、スクワットなどなど
結局、これくらいの運動量ならば、少しの増減があったとしても
この体重を維持していける感じだという事なのね。
うーん、もしかして適性体重なのだろうか・・・??
いやいや・・
ここからもう少し減らして来るべき薄着の季節に備えたいなぁ。

先日、娘と某アウトレットモールへ繰り出す。
この手の店ではLLサイズは殆どお見かけせず。
『Mサイズメイン時々L』何て、何かのタイトルみたいな・笑
若い人だって、太目の人結構いるのに、、
もう少し、サイズにバリエーションつけて欲しいモノですわ。

しかし、このモールのメイン通りで・・飼い犬の品評会??
妙にスカした扮装の親父が手入れの行き届いた高級系の犬をはべらせ、
家族待ちしているってーのか、、目に付く。
その手の中年男性がやたらと多くて・・一体なんでしょう。
ソレがここでのイカしたスタイル?なんだかねぇ・・(>_<)

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、インスタント味噌汁
昼 みつまめ、ミルクコーヒー
夜 かき揚丼半分、シュウマイ一つ、焼き豚二枚、
   海老マヨ乗せレタスサラダ、ベトナム春巻き、鳥手羽一つ

○昨日の運動
踵上げ下げ
都内へ母の見舞いがてらウォーキング四十分

******** 糖尿病
母が入院している内科の病室は8人部屋。
母以外は、殆どの方が糖尿病に絡んだ病だと聞き驚く。
糖尿病は完治しない病だが、小康状態にならないと、
強い症状の出ている病の治療が出来ないという。
以外なのは、どの方も見た目は肥満ではない。
普通の体型の人ばかりなのに、、糖尿病なのだ。

とかく、肥満イコール糖尿と言うのがイメージだけど・・
現実はずいぶん違う。
糖尿病はあらゆる病の引き金であり、病の治療を難しくしている根源。
糖尿予備軍は相当数いるという現実・・・
飽食ニッポンの国民病と言うのもうなずけるねぇ。

私も気をつけないと・・他人事じゃないな(ーー;)